せるのざっくり辛口ゲームレビュー

ゲームのレビューを主に書きます!

【Switch】ゼルダ無双 災厄の黙示録 ざっくり辛口レビュー(ネタばれなし)

f:id:Ser24:20201209095455j:image

 

せるです!

 


ゼルダ無双を100%コンプまでプレイしたので、ざっくり感想、評価をしていきたいと思います

 

  ※あくまで個人的な感想、評価です、その旨ご了承下さい

 


ストーリー    : ⭐︎⭐︎⭐︎

グラフィック : ⭐︎⭐︎⭐︎

音楽               : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

システム        : ⭐︎⭐︎⭐︎

熱中度           : ⭐︎⭐︎⭐︎

ストレス度    : ⭐︎⭐︎⭐︎

やり込み度    : ⭐︎⭐︎

 


総合得点 : 72点

 

 

普通ゲーでしたねー!

ブレスオブザワイルドはプレイ済み

無双シリーズは大好きです

では、感想いきます〜

 

 

ストーリーについて


発売前の宣伝では、ブレスオブザワイルドの100年前のストーリーが見れるとのことですが、別の作品になってます

詳しくはネタバレになりますが、ふーーんってなります 笑


ただ、全体的なストーリーは、過去無双作品と違いかなり作られてるかと思います

無双シリーズだと思ってプレイしたら高評価になるんじゃないかな??

 

 

グラフィックについて


ブレスオブザワイルドのまんまですね

 

 

音楽について


これは、ブレスオブザワイルドよりよかったかもしれません!

ゼルダのメインテーマの編曲やら結構使われていてテンションが上がります

 

 

システムについて


いつもの無双より少しアクション性がたされてます

タイミングよく避けたり、ブレイクしたりするので、無双シリーズ好きには新しく感じるかと思います

ただ、ブレスオブザワイルドプレイ済み、無双未プレイの人は戸惑うかもしれません

あくまで無双です


ラグやフレームレートのことをよく批判されてますが、無双なのでこんなもんでしょう

私は全く気になりません

 

 

熱中度


熱中してやるというより、少しずつ時間がある時に進めるって感じでした

ストーリーがあるとはいえ、そこまで熱中はしなかった..

 

 

ストレス度


ルピー不足でストレスでした

ただ、まぁこれは仕様なので、文句ではありません 笑

ただただ、金欠で辛かったというだけです

 

 

やり込み度


レベル上げ、武器強化、高性能武器集め、ミッションコンプがやり込みです


そこまで意識しなくても適当にやっていれば、ほぼ終わる感じです


コログ集めだけはネットで見ましたorz

 

 

まとめ


良くも悪くも無双です

批判してる人は、無双に色々求めすぎですね

私的には無双シリーズとしては大成功の作品かと思います


キャラクターの少なさ、全クリ後に敵キャラも操作可能になるかと思いきや数人しか増えないことが残念でした


操作しづらいキャラが多すぎて使うキャラは限られてます

また、ハクスラ要素がありますが、熱中するようなことはありません

適当な武器で完クリ目指せるし、無双お馴染みの隠しレア武器がある方が各キャラを強制で使うようになったと思う


戦闘中の吹き出しの指示にボイスがないことがダメだと思った

操作キャラをずっと見ていたら指示を聞き逃します

そこまでフルボイスなら良かった


各キャラクターをメインにしたシナリオが5章ぐらいまであるいつもの無双システムがよかった

これがないのもリンクしか使わないプレイヤーが多い理由だと思います


無双シリーズとしては色々惜しい、ゼルダシリーズとしては微妙

絶妙な普通ゲーだと思います

 

 

以上がざっくり感想、評価です


各メディアでは、売上促進のためかネガティブなことがあまり語られず、そのためクソゲーをつかまされる人がいると思います

ネガティブな評価、感想を少しでも知っておくと購入の際に判断しやすくなると思いこの記事を書いています

 


皆様の買うかどうかの参考にすこしでもなれば幸いです