せるのざっくり辛口ゲームレビュー

ゲームのレビューを主に書きます!

【Switch】ピクミン3 デラックス ざっくり辛口レビュー(ネタばれなし)

f:id:Ser24:20201120184049j:image

 

せるです!

 


ピクミン3を難易度ゲキカラで果物コンプ、ストーリークリア、ミッションプラチナコンプまでプレイしたので、ざっくり感想、評価をしていきたいと思います

 

  ※あくまで個人的な感想、評価です、その旨ご了承下さい

 


ストーリー    : ⭐︎⭐︎⭐︎

グラフィック : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

音楽               : ⭐︎⭐︎⭐︎

システム        : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

熱中度           : ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ストレス度    : ⭐︎

やり込み度    : ⭐︎⭐︎⭐︎

 


総合得点 : 82点

 


良ゲーでした!

まぁWiiUからの移植ですので、大体わかっていたことですが、やっぱり面白いですねー

私はピクミン1、2両方プレイ済みです

では、感想いきます〜

 

 

ストーリーについて


いつものように地球(多分)に資源を求めて不時着

そして、ピクミンに出会い協力して、資源を回収という流れです


ストーリーがとにかく短い!

ようやく全色ピクミンが揃ったころには終盤です

 

 

グラフィックについて


ピクミンの世界観ってまんま地球ですが、うまく表現してます


ピクミンが可愛い

チャッピー怖い

 

 

音楽について


1、2みたいにピクミンの歌がなかったのは残念

エンディングもパッとしなかった

 

 

システムについて


言わずもがなですが、唯一無二のシステムでしょう

1匹だと弱いピクミンに原生生物を退治、運搬をさせながらステージにあるギミックを色ごとに得意分野が異なるピクミンを使い分けて進んでいく


考えた人は天才か?と思います 笑


細かいところでは、操作していないキャラをオートで目的地まで移動させることができるようになったところがgood

 

 

熱中度


ストーリーは短いが、熱中します

全クリまでは、空いてる時間があれば全ての時間をピクミン3に捧げてました


ミッションもかなりシビアな時間を要求されるので効率考えてプレイするのは楽しかったです

 

 

ストレス度


ストレスはほぼなかったです

 

 

やり込み度


果物コンプとミッションがやり込み要素


ミッションはプラチナランクを取るのはかなり段取りを考えないといけないので面白い

 

 

まとめ


ストーリーが短すぎること以外特に不満に感じたことはありませんでした

なんならもっとストーリーや高難度ステージをやらせてくれー!!って気持ちです


紫と白ピクミンをストーリーで廃止したのは何故なのでしょうか?

そこは理解不能です


上記2点がなかったら間違いなく神ゲー認定していました

というか、ピクミン1、2は私の中では神ゲー認定しています


ピクミン3WiiUの移植

Switchで最新作を出して欲しいところですが、人気がでないと続編は難しい...

子供殺しの難易度のゲームですが、子供を騙す(人気獲得)のためにもまたほっこりするメインテーマソングを作ってほしいところです 笑


以上がざっくり感想、評価です


各メディアでは、売上促進のためかネガティブなことがあまり語られず、そのためクソゲーをつかまされる人がいると思います

ネガティブな評価、感想を少しでも知っておくと購入の際に判断しやすくなると思いこの記事を書いています


皆様の買うかどうかの参考にすこしでもなれば幸いです