せるのざっくり辛口ゲームレビュー

ゲームのレビューを主に書きます!

【Switch】進め!キノピオ隊長 ざっくり辛口レビュー(ネタばれなし)

f:id:Ser24:20200907095745j:image

 

せるです!

 


キノピオ隊長をほぼやり込み全てプレイしたので、ざっくり感想、評価をしていきたいと思います

 

  ※あくまで個人的な感想、評価です、その旨ご了承下さい

 

 

進め! キノピオ隊長』(すすめ! キノピオたいちょう、英: Captain Toad: Treasure Tracker)は、任天堂より2014年11月13日に発売されたWii U用ゲームソフト。2018年7月13日にNintendo Switch版、ニンテンドー3DS版も発売された(Wikipedia引用)

 

 

ストーリー    : ⭐︎

グラフィック : ⭐︎⭐︎

音楽               : ⭐︎⭐︎⭐︎

システム        : ⭐︎⭐︎⭐︎

熱中度           : ⭐︎⭐︎

ストレス度    : ⭐︎⭐︎⭐︎

やり込み度    : ⭐︎⭐︎

 


総合得点 : 55点

 

 

謎解きアクションゲームって感じですかね

単純なゲームなのでそこまで良い点数はつけれず..

 

 

ストーリーについて


あってないような..いや、もはやないな 笑

一応ありますが、ネタばれ??に含むので記述しませんが、いつものような展開です 笑

 

 

グラフィックについて


Switchっぽい感じです

可もなく不可となく

 

 

音楽について


マリオの曲が流れたりもします

OPの曲は起動時に毎回口ずさんでました 笑

 

 

システムについて


普通にクリアするだけならすごく簡単です

ありがちなギミックばかりなので悩むことは大人ならほぼないかと思います

 

 

熱中度


今日は仕事終わったら最後までするぞ!とか意気込んでいざプレイしたら途中で飽きます 笑

移動時間とかにプレイするのがおすすめですね

 

 

ストレス


同じようなギミックに若干のストレスを感じました

どんどん面白みがなくなってきて、ラストまで近づけば近づくほどマンネリでイライラするかもです

 

 

やり込みについて


この手のゲームでよくある収集系のミッションやタイムアタックが用意されてます

同じステージを何度も挑戦するのでなかなかメンタルやられます 笑

最後に隠しステージがあるのですが、そこだけ鬼畜仕様です!

その面だけはなかなか面白かったです!

 

 

まとめ


がっつりやる!って感じではなく、移動時間や空いた時間に少しやる程度でパズルゲームが好きな人にはおすすめできるかな?

ただ、思うのがスマホのゲームでも同等以上のクオリティで無料のゲームがあるのでわざわざお金を出してやるようなゲームでもない気がします


任天堂のゲームにはよくタイムアタックが用意されますが、キノピオ隊長にタイムアタックは必要あるのでしょうかね?

アクション要素がほぼないゲームのタイムアタックってみんな同じタイムにならないか?と思います

 

 

以上がざっくり感想、評価です


各メディアでは、売上促進のためかネガティブなことがあまり語られず、そのためクソゲーをつかまされる人がいると思います

ネガティブな評価、感想を少しでも知っておくと購入の際に判断しやすくなると思いこの記事を書いています


皆様の買うかどうかの参考にすこしでもなれば幸いです